1月28日午後にカスタマイズできるバスティアを注文して
「メルシー」までいただいたけれど
その後3回のフランスエルメスからのメールでキャンセルになったことを知りました。
本日日曜日はどうしてキャンセルになったのか検証する1日となりました。
ピコタンロックを海外エルメスで購入する練習として今回はバスティアを購入してみました。
不安点は
他の方のブログでクレジットカードだとキャンセルになるけど
PayPalだと一発OKだったと頭の片隅に記憶していたからです。
まずそれほどバスティアの購入は急いでなかったので、冷静にPayPalを検討してみました。
でもPayPalは不安要素があり、今のところ保留中。
フランスエルメスからキャンセルされるまで
フランスエルメスオンラインで
カスタマイズできるバスティアをカートに入れ
カード情報・お届け先(ByFRの住所)の入力とさくさく進み最後に
「メルシー」をいただきました。
これがうわさのメルシーだと喜んで、ピコタンロックの時もばっちりだと思っていました。
事前にByFRでエルメスを購入するにはということも勉強しておりました。
ByFRでピコタンロックを注文するにはの記事はこちらです。↓
キャンセルされるとは考えておりませんでした。
フランスエルメスからの最初のメール
最初のメールは注文してからすぐにきます。
カード会社からのご利用のお知らせとほぼ同時です。
それには
「注文は現在確認中です。荷物の発送が完了すると確認メールが届きます」
とフランス語で書かれています。
そして約3時間後
フランスエルメスからほぼ同時に2通のメール
ご注文#○○〇キャンセルを余儀なくされました。申し訳ございません。
私たちはHermes.comにあなたを歓迎することを楽しみにしており私たちはこの点であなたを支持します。
Hermes.comや他の店舗ですぐにまたお会いできることを願っています。
もう一つは
○○○○ユーロの払い戻しが行われました。
それは数日であなたの銀行口座に表示されます。
Hermes.comや他の店舗ですぐにまたおあいできることを願っています。
フランス語はネットで訳してもらいました。
カード会社に問い合わせしてみました。
何らかの理由により注文がキャンセルされたと予測されます。
そこのところエルメスからのメールでははっきりしません。
そこで今一度ByFRのご注文がキャンセルになってしまうところを熟読してみました。↓
カード会社に海外エルメスオンラインで購入することを事前に知らせる
という項目を見つけて
カード会社が海外オンラインでのショッピングを拒否っているのかもしれないと
カスタマーセンターに電話しました。
結果:フランスエルメスでのショッピングは承認されておりますが、その後エルメスの方から取り消しがされております。
とのことでした。
自分のアカウントもローマ字にしているし、完璧なはずなんだけど、どうしてなんだろう。
限度額オーバーではありません。バスティアは184ユーロです。
明日以降、もう一度ゆっくりバスティアを注文してみたいと思っています。
コメント