HERMES 海外オンライン連続キャンセルで、抜本的な見直しを検討する

HERMES エルメス

ベルギーでキャンセル

イタリアでキャンセル

もう1回トライでベルギーでキャンセル

ヨーロッパはダメダメと思い、

アメリカで注文、それでまたキャンセル

累計6回のキャンセル。

絶対に欲しくなってきた。

キャンセルされてしまう原因を考えてみました。

原因 その1 エルメスオンラインからブロック

考えられるのは昨年クリックしすぎで

ブロックされてしまったこと。

だからかも?

日本エルメスon-lineのよくあるご質問に

「サイトがブロックされて閲覧することができません。どうしたらよいですか?」

と言う項目があります。

そちらには

閲覧時の挙動がなんらか検知され、サイトセキュリティの機能が作動し、一時的にサイトを見ていただけない状況と考えられます。通信環境を変えてお試しいただくか、またはしばらくお時間を置いて再度お試しください。場合によっては、数時間かかることがございます。

と書いてあります。

自分では

これはすでに解決できていると認識しています。

原因 その2 最適なブラウザ

よくあるご質問

Hermes.comを閲覧する時に最適なブラウザを教えてください。

Hermes.comを快適にご使用いただくために、Chrome、Safari、Firefoxの最新バージョンのブラウザをおすすめしています。古いバージョンの場合、すべての機能がご利用いただけないこともありますのでご注意ください。ご使用のブラウザでクッキーとSSLの設定が有効になっていることをご確認ください。

面倒なのが嫌いなので、勝手に更新しているのかと思っていたら、そうでもないのかもと思い、

最新バージョンにしました。

クッキーとSSLの設定が有効になっているのを確認しました。

原因 その3 審査中or支払い待ち

オンライン上の注文では、最後にメルシーをいただけています。

それなのに後からキャンセルというのはどうしてなのでしょう。

確かに最初のエルメスから来るメールには

Your order has been received and is being reviewed.
You will be notified by email when your order is ready to ship.

ご注文を受け付け、審査中です。 ご注文の商品を発送する準備が整うと、メールで通知されます。

審査中となっています。

審査されまくりの6連敗ということです。

下記は支払い待ちと記された件ですが、支払い待ちとなるのは、

日本オンラインでの履歴のところです。

支払いは全部PayPalなのに。

よくあるご質問

支払い待ちというスティタスはどのような状況ですか。

支払い待ちというステイタスは、ご利用クレジットカードの承認に関するシステム上のやり取りが発生している状況です。それが正常に完了しますとご注文を頂戴する流れとなります。正常に完了しませんでした場合は、しばらくしますとキャンセルのステイタスに変わりますので、再度のご注文をお願いいたします。

その点はPayPal使用の時のクレジット会社のカスタマーセンターに問い合わせてみました。

エルメスサイドからのキャンセル依頼ということがわかりました。

支払いは正常に完了しませんでしたということですが、意味がわかりません。

またまた迷路突入です。

原因 その4 お手上げなのでエルメスにメールしました。

以前はGoogle翻訳を活用して

エルメスベルギーオンラインに質問しました。

今度は日本オンラインにお問い合わせメールをしました。

オンラインショッピングをされた方はご存知かと思いますが、

キャンセルされてもエルメスに履歴がしっかり残ってしまいます。

なので、実店舗でお買い物する時に、

店員さんが持っているタブレットで見られてしまっています。

6回もキャンセルくらって、恥ずかしくないとか言っていられません。

このまま買えない方が、恥ずかしい。

オーケリーペンダントラージモデル

オーケリーペンダントラージモデルは2019年の新作みたいですが、

エルメスラバーブログを読み込み、

エルメスラバーの顧客様方が購入されたものを良く見ていますが、

これは一度もなかったですね。

ますます欲しくなります。

日本エルメスオンラインカスタマーサポートからの返答

お問い合わせいただきました件につきまして、エルメス
オンラインブティックではご利用サイトの国内発送のみで
のお承りとさせていただいておりますため、あいにく日本
では他国サイトのご注文状況等、詳細の確認が出来かねます。
お手数ではございますが、直接ご利用サイトにお問い合わせ
いただきますよう、お願い申し上げます。

はい、振り出しに戻りました。

ByFRにもおすがり致しました。

質問

いつもお世話になっております。

オーケリーペンダントラージモデルが欲しいと思っています。

注文し、メルシーまでいきますが、

翌日キャンセルされてしまいます。

ちなみに他国サイトでもチャレンジしましたが、キャンセルになりました。

考えられることはすべてやったと思うのですが、どうもキャンセルになってしまい、残念な結果となっています。

以前、ByFRさんを利用させていただき、フランスオンラインで2度ほど成功しています。

今回、フランスには欲しい色がなく他国サイトにしました。

ご助言いただけたら、嬉しいです。

何か見落としがあるかもしれないと思っています。

よろしくお願い致します。

回答待ちです。

まとめ

ByFRさんからまだお返事がきていません。

ByFRさん、申し訳ありません。

これって、

ある程度、時間(数週間後とか)をおいたら

解消される問題なのかなあとも思っています。

どうしても欲しくて

輸入代行業者さんでも見積りをしていただきましたが、

約2万、お高い買い物になります。

8万くらいで購入できるのに、10万以上かかります。

日本到着後の関税は含まれていません。

ByFRさんがいかにお安いサービスかをしみじみと感じています。

明日から3月なので、おいおい今後どうするか考えていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました