dアカウントの連絡先携帯電話番号登録のお願い。最近こんなメールが来ています⑤注意喚起

迷惑メール 迷惑メール

絶対にURLをクリックしたり、個人情報を教えては駄目ですよ。

↓の電話番号は本当にドコモのカスタマーセンターの番号になっています。

迷惑メール 本文

平素はドコモをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客さまにご利用いただいているdアカウントは、現在連絡先携帯電話番号が未登録となっております。
セキュリティ向上の観点から、dアカウントの連絡先携帯電話番号のご登録をお願いしております。

お手数をおかけいたしますが、お客さまにてご利用いただいているdアカウントに連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。

【連絡先携帯電話番号登録の注意事項】
・お客さまの携帯電話番号が必要となります。
・ご契約されている携帯電話通信会社は、ドコモである必要はありません。
・SMSを受信、閲覧できる必要があります。

【連絡先携帯電話番号登録の手順】
1.dアカウントポータルサイトにアクセス
https://id.smt.docomo.ne.jp/
2.お客さまご利用のdアカウントにてログイン
3.その他手続き:連絡先携帯電話番号の登録・削除をクリック
4.新しい連絡先携帯電話番号にお客さまの携帯電話番号を入力し、登録するをクリック
5.携帯電話に届いたSMSに記載されたワンタイムキー(数字6桁)を確認
6.サイトにてワンタイムキーを入力し、次へ進むをクリック
7.正しく携帯電話番号が登録されたことを確認

dアカウントをより安心・安全にご利用いただくため、連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。
また、さらなるセキュリティ向上のために、2段階認証のセキュリティコードの送信先を連絡先携帯電話番号に変更いただくことをおすすめいたします。
2段階認証の設定変更もdカウントポータルサイトにてお手続きいただけます。

本件に関する問い合わせ先:
株式会社NTTドコモ dポイントカスタマーセンター 0120-208-360
受付時間:24時間 年中無休
※ただし、午後8:00〜午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました